【TARION RB-02】オシャレなカメラリュックを見つけました

オシャレなカメラバッグ・カメラリュックを見つけました【TARION】

カメラバッグやカメラリュックって何となくおじさんくさいものが多くて、もうちょっとオシャレなリュックがないかなって思ってたんですが、先日Amazonを探検していたところ、とってもオシャレなカメラリュックと遭遇! ドイツのメーカーTARIONのRB-02というリュックのようですが、いろいろ説明を読んでも良さそうなので買っちゃいました! そしたら思った以上に良いものだったので、勝手にレビューしたいと思います!


スポンサーリンク

しょってみた図

TARION カメラリュック01

しょってみた感じはこんな感じです。お〜! デザインが他と違ってシックでオシャレです! 大きさは男性でも女性でもちょいど良い感じです。作りもしっかりしているので丈夫そうです。

便利なサイドアクセス

私がカメラリュックで一番重視したのはカメラの取り出しやすさです。TARIONのRB-02はこのように横からカメラを取り出せるんです! つまりリュックを一回下ろす必要がないということ。これは最近のカメラリュックのトレンドみたいですけど、これないとやっぱりめんどくさいですよね。

TARION カメラリュック02

これができれば撮りたい物が目の前に現れたときにすぐに撮ることができます!

カメラ収納エリア

こちらがカメラ収納エリアの内部です。ちなみに地面がタタミなのはお許しを。私の部屋はタタミなのです。

TARION カメラリュック05

カメラの収納部分はリュックを背負う側から空けるタイプなので防犯的にもポイントアップです。さらにチャックを閉め忘れてカメラが落ちるなんていう心配もありません。

収納部分にはカメラ2個とレンズ3個を入れたり、カメラ1個とレンズ5個入れたりなど、仕切りを調整すれば組み合わせにバリエーションを持たせられます。この部分の容量がまたちょうど良いんです! これ以上は重いし、これ以下だと足りない。絶妙な容量です。

フタの部分にはフィルターを入れたり、SDカードを入れたり出来る小さな収納ポケットもあるのがうれしいですね。

上部収納エリア

カメラ収納エリアと分離されて、その他の荷物も入れられるようになっています。

TARION カメラリュック04

外側のチャックにはノートパソコンやA4サイズの本が入れられるくらいの収納があります。

TARION カメラリュック10

リュックの上部はこうなっています。メモ帳やモバイルバッテリーなどが入れられます。リュックの底まで通じているスポットもあるので、表のチャック部分とは別にここにもノートパソコンやA4サイズの本を入れられます。

TARION カメラリュック03

一番上部にも小物を入れられるスポットがあるので、私はここにレリーズやブロアー、フィルムなどを入れています。

三脚も入れられる

なんとこのリュック、三脚もサイドに付けられます。

TARION カメラリュック08

TARION カメラリュック07

こんなふうにさらに三脚用のポケットを引っ張り出すことが出来て、ここにくくりつけられるようになっています。かなり作り込まれていますね〜。

防水機能

バック自体にも撥水加工がされているようですが、さらに専用の防水カバーもついているので、突然の雨対策もバッチリです。ん〜、隙のないバッグですね。

TARION カメラリュック09

 

以上、TARIONのカメラリュック、RB-02のレビューでした。あんまり聞いたことないドイツのメーカーだったんですが、このリュックかなり細部まで作り込まれていて良質なリュックでした。なのにAmazonだと6,780円(2021年4月18日現在)なのが驚きです。安いな〜。今回は良い買い物をしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました